+4度の温感クレンジング!フィトリフトのホットクレンジングジェルって、どんなテクスチャーなの?

 

メイク落ちだけでなく、毛穴の汚れまでケアしてくれて、1本5役をこなしてくれるフィトリフトの「ホットクレンジングジェル

 

「ホット」というだけあって、お風呂の中で使っていると、じ〜んわりとした温感をすぐに実感することができるんです。

 

なんだか不思議…

 

と思われるかも知れませんが、この温感が毛穴を開いて汚れをしっかりオフしたり、メイク落ちを良くしてくれる効果、さらに温感マッサージ効果があるんですよ。

 

でも、

 

「そんなジェルって、どんなテクスチャーなの?」

 

知りたいと思いませんか?

 

実際にキャンペーンを利用してお試し購入をし、じっくり使っているので、ここでホットクレンジングジェルのテクスチャーを、そっとお教えしておきます。

 

固めジェル?伸びが悪そうだけど…

 

早速ですがホットクレンジングジェルを手の平に出してみると…

 

(フィトリフト12 画像)

 

実際お顔に使う際には、500円玉大くらいが使用目安なので、もっとたっぷりと出しています。

 

少な目ですが、見た目はいたって普通の「ジェル状」ですよね。

 

伸びの良さそうなテクスチャーに見えるのですが…

 

これが結構固めなんです。

 

使い方にもポイントがあって、

 

  1. 乾いた状態の手で乾いた状態の顔に使う
  2. 1分くらい馴染ませたらお湯と乳化させる

 

という使い方をするんですよ。

 

で、「固めのテクスチャー」なので、乾いた手と顔に広げた時が、いくら500円玉大でたっぷりとは言え、最初はちょっと伸びが悪いです。

 

お風呂の中でクルクルとクレンジングをしていると、蒸気ですぐにジェル自体に温感が加わります。

 

そうすると少しテクスチャーが柔らかくなって全体に伸ばすのも楽になります。

 

洗浄力が非常に良いので、伸びが悪くて

 

「このテクスチャーではメイク馴染んでないかも…」

 

と思っても、第2段階があるので大丈夫なんですよ。

 

効果もさらにアップさせる、第2段階目のテクスチャーは?

 

「馴染んでないかも…」

 

と思っても、擦り過ぎは禁物です。

 

お肌に負担をかけないように、さらに汚れ落ちをアップさせるために、第2段階へ入ります。

 

(テクスチャー 画像2)

 

手にお湯をたっぷりつけて、お顔全体に伸ばすのが第2段階。

 

こうすることでクレンジングが「乳化」してテクスチャーはユルユルに。

 

さらに乳化されるということは、より汚れやメイクを馴染ませて、洗い流す際にも落ちが良くなる効果があるんですよ。

 

ユルユルになったテクスチャーなので、小鼻周りなど細かい部分も滑らかにマッサージすると、毛穴ケア効果もアップします。

 

これであとは洗い流すだけなんですが、ホットクレンジングジェルは

 

「潤いを残したまま(与えながら)、汚れだけを落とす」

 

ということで、美容液成分が90%以上も配合されたクレンジングです。

 

洗い流した後は「スッキリ!」という感触が得られないかも知れません。

 

潤いが残っているため「ヌルみが…」と感じるかも知れませんが、ダブル洗顔は不要なんです。

 

そのまま潤いを残してから、いつものスキンケアを行ってくださいね!

 

最初はちょっと不安を感じるテクスチャーかもしれませんが、慣れるととっても手軽で分かり易い感触になります。

 

ぜひホットクレンジングジェルの、温感やクレンジング力・ケア力をあなたも実感してくださいね!

 

 

 

 

 

関連ページ

適当じゃダメ!!知っておきたいホットクレンジングジェルの正しい使い方
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」の効果を引き出すために知っておきたい正しい使い方とは!?クレンジングは適当〜なんて人は要チェックですよ!
3大美容成分がもたらすフィトリフトクレンジングの効果!!
人気沸騰中のフィトリフト「ホットクレンジングジェル」に期待できる効果をご紹介中!配合されている3大美容成分とはいったい・・
クレンジングで年齢対策!?願いを叶える夢のエイジングケア成分について
フィトリフト「ホットクレンジングジェル」は夢のようなエイジングケア成分が配合されている!?年齢肌が気になっている人は必見です!
メイクを落とすだけじゃない!!独自の成分が秘めた美容効果!!
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」は単にメイクを落とすだけじゃありません!フィトリフトならではの成分が秘めた効果をご紹介中です。理想的なクレンジングをお探しの人は是非ご覧になってくださいね!
【敏感肌必見!】フィトリフトクレンジングのコダワリ部分をピックアップ
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」は刺激が気になる敏感肌の人でも大丈夫なのでしょうか?ここではフィトリフトのコダワリ部分をピックアップしてご紹介中。他のクレンジングがお肌に合わなかった人は一度チェックくださいね。