ちょっとのコツでメイク汚れも毛穴もスッキリに!フィトリフトのホットクレンジングジェル、正しい使い方ご紹介

 

フィトリフトのホットクレンジングジェルですが、ただお顔に広げてメイクに馴染ませればよい…というわけではないんです。

 

ここでは、ホットクレンジングジェルで、効率よくメイクを落とすコツ、さらに、毛穴ケアまでしっかりできるコツをご紹介したいと思います。

 

これであなたも毛穴レスのツヤ肌美人に♪

 

間違った使い方ではせっかくの効果も半減に…ぜひ正しい使い方を実践してくださいね!

 

知っておきたいホットクレンジングジェルの正しい使い方

 

たっぷりの量で!二段階でケアします

 

こちらがホットクレンジングジェルを購入した歳に同梱されている「保存版」のホットクレンジングジェル使い方パンフレットです。

 

(使い方 画像1)

 

一通り見ればその通り…なんですが、ちょっと細かい部分まで、実際に使っている実感&体験とあわせてご紹介したいと思います。

 

まずホットクレンジングジェルの1回の使用目安量なんですが、

 

「500円玉大」というのが目安です。

 

「少なすぎると肌への負担が大きくなる」

 

とありますが、これ、本当の本当で、最初に手の平に出した時のテクスチャーって、とても固い感じなんです。

 

(フィトリフト33 画像)

 

なので、少量でお顔に広げようとすると、ネチャネチャと表面を擦ることになってしまいます。

 

ケチらずたっぷりの目安量で、しっかりお顔全体に広げてください。

 

最初は固くて「伸びない」と感じるんですが、これがじ〜んわりと温かさを帯びながら、メイクと徐々に馴染んでいきます。

 

「スルスル〜」っとした感触はありませんが、まずは1分程度、そのままの状態で温感アップを感じながら全体をマッサージするように馴染ませてくださいね。

 

「1分程度」で大丈夫。

 

この後の2段階目が大切で…

 

「手を濡らして顔全体を撫でてジェルと馴染ませる」

 

という使い方をしていきます。

 

これは、水とクレンジングを馴染ませて「乳化」させることで、すすぐ際の汚れ落ちがグンとよくなるんです。

 

さらにこの段階で、気になる小鼻や毛穴部分を指の腹で優しくマッサージしていくと、毛穴の黒ずみにとても効果を発揮します。

 

できれば「ホットタオルで3〜4分置いて、拭き取ってから洗い流す」とあるんですが、これは省いても十分な毛穴ケアを実感することができますよ。

 

細かい部分までケアしたら、あとは丁寧に洗い流すだけ。

 

ダブル洗顔が不要なので、しっかり洗い流してくださいね。

 

本当にダブル洗顔しなくても大丈夫?

 

この使い方でしっかりジェルを馴染ませていれば、メイクが残ることはありません。

 

ちなみに私の場合は、その後のスキンケアもフィトリフトシリーズで、まずは「拭き取り化粧水」(浸透力アップのため)を使用しますが、コットンに汚れがつくことはまずありません。

 

(フィトリフト38 画像)

 

ちゃんと正しい使い方をしていれば、ダブル洗顔も不要で、潤いはそのままキープ。

 

毛穴ケアもできてクリアなお肌を手に入れることができますよ。

 

(使い方 画像3)

 

美容液成分が90%以上も配合されているホットクレンジングジェル。

 

正しい使い方で、あなたも毛穴レス&潤いツヤ肌をぜひ手に入れてくださいね!

関連ページ

ホットクレンジングジェルのテクスチャーはどんな感じ?使用感について
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」のテクスチャーを詳しくご紹介。ホットクレンジングジェルの使用感が気になる人は是非ご覧くださいね!
3大美容成分がもたらすフィトリフトクレンジングの効果!!
人気沸騰中のフィトリフト「ホットクレンジングジェル」に期待できる効果をご紹介中!配合されている3大美容成分とはいったい・・
クレンジングで年齢対策!?願いを叶える夢のエイジングケア成分について
フィトリフト「ホットクレンジングジェル」は夢のようなエイジングケア成分が配合されている!?年齢肌が気になっている人は必見です!
メイクを落とすだけじゃない!!独自の成分が秘めた美容効果!!
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」は単にメイクを落とすだけじゃありません!フィトリフトならではの成分が秘めた効果をご紹介中です。理想的なクレンジングをお探しの人は是非ご覧になってくださいね!
【敏感肌必見!】フィトリフトクレンジングのコダワリ部分をピックアップ
フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」は刺激が気になる敏感肌の人でも大丈夫なのでしょうか?ここではフィトリフトのコダワリ部分をピックアップしてご紹介中。他のクレンジングがお肌に合わなかった人は一度チェックくださいね。