〜ふっくら毛穴レス肌を目指す!〜フィトリフトのホットクレンジングジェルを試してみた!

 

フィトリフトのホットクレンジングジェルって、まだ発売されて間がないのに芸能人にも愛用者がいたりして話題となっていますよね。

 

1本でメイク落とし、洗顔、毛穴ケア、保湿、ホットマッサージの5機能があるクレンジング。

 

乾燥しがちで毛穴が気になっている私には嬉しいアイテム。

 

そこで、期待を込めて試してみました!!

 

さっそく注文!キャンペーン利用で購入がさらなるキャンペーンと出会ってしまい…

 

 

ちょうど今、フィトリフトの公式通販ショップではホットクレンジングジェルのキャンペーンが行われていて、調べてみるとどこよりもおトクだったのでそちらから購入しました。

 

どのくらいおトクかというと、ホットクレンジングジェルが定価の27%オフ!!

 

これはラッキー♪

 

さっそくそのキャンペーンから購入しようと手続きをしていたところに…!!!

 

さらなるキャンペーン案内が!!

 

内容は、

 

プラス1,000円で、角質拭き取り化粧水&化粧水&美容クリームを購入できる

 

というものだったんですよね。

 

プラス1,000円で化粧水やクリームをお試しできるなんてかなりおトク!!

 

でもね「定期購入」が引っかかるじゃないですか。
一応「休止や変更はいつでもオッケー」とのことでしたが、ちょっと曖昧だったので電話確認取りました!

 

(私)「拭き取り化粧水+化粧水+美容クリームが+1,000円で購入できるというキャンペーン案内があったのですが、もし合わなければ1回の定期購入でも「解約」することはできるんですか?」

 

(オペさん)「はい、1回でも解約することは可能でございます。」

 

はい、決定♪

 

プラス1,000円ならたっぷり2か月試してみようじゃないか!

 

ということで、届いたのがこちら…

 

 

大きめの箱ですね。

 

 

希望で「お肌分析サービス」もやってもらえるそう。

 

フィトリフトの4アイテムです♪

 

 

左からホットクレンジングジェル、拭き取り化粧水、化粧水、美容液クリーム、で、たっぷり2か月分。
定価では総額は18,800円ですが…

 

キャンペーンにつきこの価格!(^^)!

 

ハンパないほどおトク!

 

むむむむ、ワクワク感100%です♪

 

お目当てのホットクレンジングジェルはどんな!?

 

「保存版」というホットクレンジングジェルの使い方パンフが入っていました。

 

 

なるほどーこれまでのクレンジングとはちょっと違うんですね。

 

 

使い方はメイクを浮かせた後、すぐにすすぐのではなく、少量のお湯で馴染ませる。

 

という2段階です。

 

こういう体験談・レビューの場合、まずは手の甲で検証したりしますが、これは後に回させていただきます。

 

これは「お顔に使うもの」なので、顔で使って効果がどうなのか?手の甲レビューはあくまで「検証」!

 

いきなり顔画像での体験談でご了承くださいね♪

 

 

このクレンジングジェルは「マツエクもオッケー」とのことですが、私の普段のメイクは…

 

 

まあ目元でもこんなものです。

 

マツエクなし、まつ毛はウォータープルーフタイプのマスカラのみ。

 

アイライナーもウォータープルーフ。

 

他は普通ですね。

 

これを落とそうと思いますが、まず手の平にジェルを取り出すと…

 

 

まさしく「ジェル」です。

 

顔全体で500円玉大くらいが目安とのこと。
結構たっぷりな量。

 

 

これを手の平で少し伸ばして、お顔全体に馴染ませていきます。

 

これ、固めです!
イメージは「ヌル〜ッ」って広がる印象だったんですけど、ネチネチ〜って感じで重いような。

 

 

ホットクレンジングだからなのか…
それでも少しずつマッサージするように広げると滑らかに伸びます。

 

 

「おぉ〜!!」

 

じわりじわりと温かくなってきました。
プラス4度の温感すごいです。

 

お風呂で使うと、さらに温感アップ!

 

ただ、この段階でのメイクとの馴染ませは「1分程度」なんですね。

 

1分くらいメイクと馴染ませるんですが、

 

「本当に落ちたのかな…」

 

とちょっと不安。

 

でも、2段階。

 

手を濡らしてクルクルとマッサージするようにジェルと馴染ませていきます。
(お湯とジェルを乳化させることで、すっきりと洗い流すため)

 

 

ここでのポイントが「小鼻などの細かい部分は丁寧に」です。

 

これが黒ずみや角栓ケアになるんです♪

 

さらに毛穴の黒ずみにアプローチするためには、

 

「ホットタオルで3分くらい顔を覆い、拭き取ってから洗い流す」

 

と効果的だそうです。

 

メイク落ちはいかほど!?ほんとうにダブル洗顔はいらないのか?

 

クレンジングに求めるものは、第一に「メイク落ち」ですよね。

 

さて、しっかりすすいだ後のメイク落ちですが…

 

 

「ウォータープルーフのマスカラもすっきり落ちている!!」

 

すすいだ後も口コミで多かったようにツッパリ感がなくて、しっとりとした感じなんですね。

 

潤いを与えてくれたのか、キープできているのか…?

 

とにかくたっぷりの美容液成分でできているから、美容液で洗っているようなものかもしれません。

 

無添加にもこだわっていて、洗っている間、刺激を感じることもありませんでした。

 

 

合わないとポツポツ炎症が出ることもある私のお肌ですが、そんなトラブルもなく…

 

 

毛穴の黒ずみもずいぶんキレイになって、洗い上がりのしっとり感♪

 

全体的にふっくら柔らかいお肌へと変わってきたように実感しています♪

 

フィト醗酵エキスの効果か!?

 

「角質拭き取り化粧水」などのお陰もあってか、肌色もクリアーになってきたんですが、ホットクレンジングジェル以外のレビューはまた後日に!

 

とりあえず、大満足のホットクレンジングジェル。

 

クレンジングって作業的になりがちですが、+αの効果を実感できたら、楽しくなりますよね。

 

ガッツリメイクでもダブル洗顔は不要なの?辛口で検証!

 

実際にお顔で私用した感触は◎

 

では、もっとガッツリとメイクしている人たちにとっても、ほんとうににダブル洗顔が不要なのか?

 

ここでちゃんと検証しておきたいと思います。

 

 

手の甲全体に固形ファンデーションを塗った上から、左より

 

  • アイブロウ
  • マスカラ(ウォータープルーフ)
  • リキッドアイライナー(ウォータープルーフ)
  • ティッシュオフやちょっとの食事くらいでは簡単に落ちない口紅

 

をつけています。

 

ここにホットクレンジングジェルをクルクルと1分程度馴染ませていきます。

 

 

1分後くらいがこんな感じ。

 

 

口紅が落ちたくらいですかね…。

 

ちょっと心配になりましたが、ここから第二段階の「お湯との乳化」です。

 

 

しつこいウォータープルーフのマスカラも少しずつ落ちてきました!

 

さらにクルクル続けていると…

 

 

落ちてきてる〜〜!…けど、完全ではないですよね。
力は入れていません。撫でているだけ。

 

そろそろ落ちてきているので、仕上げのすすぎを…

 

 

完全にヌルヌル感がなくなるまですすぎます。

 

 

うん、完全にオフできていました!

 

タオルオフした後も擦っていないのでダメージもないし、カサつき感もなくしっとりです♪

 

フィトリフトの拭き取り化粧水でチェック!

 

 

ここで、ホットクレンジングジェルと一緒に購入した拭き取り化粧水の登場です!!

 

拭き取り化粧水は、クレンジングや洗顔でオフしきれなかったメイクや毛穴の汚れ、さらには古い角質を除去するアイテム。

 

汚れが残っていると、コットンが茶色くなったりすることがありますよね。

 

クレンジング後、フィトリフトの拭き取り化粧水でメイク残りがないかチェックしてみました。

 

 

コットンでサラ〜っと拭き取ってみると…

 

 

コットンは真っ白のままでした!

 

 

 

これ1本でウォータープルーフのアイテムもしっかりオフできるダブル洗顔不要のクレンジング

 

顔と手の甲で試してみましたが、まずメイクを浮かせ、次に少量のお湯を加えてマッサージ、最後に十分にすすぐという基本の使用方法で、すっきりオフすることができました!

 

  • ダブルクレンジング不要
  • 毛穴までケア
  • 美容成分90%以上
  • 潤いを与える
  • 7種類の添加物フリー

 

を実現したフィトリフトのホットクレンジングジェル。

 

クレンジングに+αの効果が欲しい!という方はぜひお試ししてみてくださいね!!

関連ページ

効果的!?フィトリフトシリーズをラインで使った体験レビュー
フィトリフトのシークレットキャンペーンで手に入るシリーズアイテムをラインで使った体験談をご紹介。ホットクレンジングジェルと合わせて使うと驚きの効果が!?詳細を是非ご覧になってくださいね!